忍者ブログ
なんか適当にだらだらと垂れ流してゆきます。
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か楽しいものを書こう。
そう思ったので、今更ですが5月だか6月だかにあった柏オフの感想文みたいなものを今更あげてみようかと思います。


まあ、減るもんじゃないしね(←

午前0時ごろ 前日の学校の予定が終わってやっとこさ帰宅。
7チャットでちょっとだけtickleさんとお話して2時半ごろ就寝。


ちなみに、自分はこの時点でノアさんと澪漂さんのことはほぼ何も知らない状態でした。せいぜい101でたまーにノアさん見たかなーくらいでした。
が、さすがに「知りませんでした」はないだろうということで、
6時に起きて、今までやったことのなかったみおつくしさんの作品をちょっとだけプレイ。

「あ、パラフラでまた一人すごい人が生まれたのか」とか思いつつ、朝飯とって7時40分ごろ出発。
電車が全部で2時間以上ありましたが、カラオケの予習とかしながら過ごしてたらもう柏の葉に着いてました。
あと、つくばエクスプレス高すぎですよアレ。
横浜から秋葉原まで540円なのに、秋葉原から柏の葉まで650円ってどういうことだ。
という感じで、柏の葉に着いたらすぐにはしさん発見。
事前に告げられてた服装とかがあまりにもおもむろすぎてちょっと面白かったw
それはそれはもう若干声をかけづらいほどにwww
ちなみに、はしさんだいぶやる気満々でした。
なんでも、8時半くらいには既に柏の下見を終えて、圧倒的な早さで集合場所に着いていたらしいですw

はしさんを除くと自分が一番乗りでしたが、自分が到着した後はもう続々と皆さんやってきました。

結構色々と衝撃でした。ほへーこのひとがtickleさんなのかーとか思ったり。
というか何よりはしさん以外全員年上ってのにちょっとビビった。
(参加してたみなさん、年下の癖にタメ語で結構しゃべってて本当にすみませんでした)
予定では「柏の葉で適当にぶらついてその後柏に行ってカラオケ」となっていましたが、
結局ららぽーとは飯屋とか本屋とかCD屋とか服屋とか<s>リア充どもが行くような</s>そんなんばっかだったので、
「行く場所って言ったらゲーセンくらいだろ」みたいな感じでゲーセンいきました。

さすがに(まだ開発が進んでいなくて土地が余っているためか)そこそこ広かったです。ゲーセン。
適当に音ゲーやってましたが、今回のメンツの中で「ゲーセンに通いすぎて人生\(^o^)/」
みたいな音ゲー廃人が自分だけだったのが意外でした。全員PCでは音ゲーやってる人たちなのに。
ということでDDRたのしいよとかDDRはいいリズム譜面多いよとかダンオニの経験があればDDRの上達も早いよとか、
いちおう事実だけを吹き込んでDDRの布教にいそしんだとかいそしんでないとか。
余談ですが、7keyの創造主たるtickleさんは弐寺やってませんでしたねw
予定時間は過ぎていたようですが、(自分の感覚では)比較的あっさりとゲーセンを引き上げ、
そのままお昼へ。
ちなみにここまでなぜかダンオニの話はほぼゼロというw
昼飯食べながら7keyとかリズム譜面がどうとかいう話とかしてたと思います。
「高難度譜面作るって言ってたのYNQさんですよね?」とか言われて、めっちゃプレッシャーに感じたのは鮮明に覚えてますw
ぶっちゃけ既に(当日の午後7時44分現在)内容は詳しく再現できるほどあんまりはっきりとは覚えてません…
ちなみに、前日徹夜したらしい三園さんがいい感じで爆睡してました。もうちょっとで写真撮れたのに…


メシ食べ終わったのが12時ちょいで、それからバスで柏に。
バスはガラガラで、みんな後ろのほうの席に座ったのですが、6人の集団なのに(自分の隣にみおつくしさんが座ってきたのを除いて)2人がけの席に1人ずつばらけたのはどーなのよw
まあ前日徹夜で疲れてて爆睡だった三園さんとかは分かりますけど。
という訳でなんかみおつくしさんに名前の由来とかその他色々と聞いちゃいました。
あのお方は凄い人ですね。はっきりしました。きっとこれからどんどん成長してビッグな存在になるのではないかとひそかに期待してます。というかなると思います。

そして、このバスはあっという間に柏についてしまったためにこの時点で1時ちょい。
予定通りカラオケ行くだけじゃ時間潰れねーよって時間だったので、ちょっとのためらいの後にネカフェに行くことに。
あれはちょっと失敗しましたね。せっかくオフしてるんだからもっとほかの人のことをよく見てればよかった、というのが反省点。
それにしてもあのときの自分は頭おかしくて、入ってからしばらくして「よーしパパ7key祭作品作っちゃうぞ~」とかいっていきなりダンオニ作ろうとか思い立ったんですよ。
でもこれ、明らかに面倒くさいですよね。自分の慣れてないパラフラから落とさなきゃいけない訳ですし。
で、

ソース落とす

「まあ一息」とかいって適当にどっかのダンオニやる

「じゃーやるか」とかいってソース見る

パラフラがないと作れないことに気づく

面倒くさがってクロスさんのピアノフォルテ

やっとパラフラ落とす

ほっと一息、もう1回クロスさんのピアノフォルテ

よーし、それじゃあ作るか

「もう時間ですよ」

……

\(^o^)/

俺ノープラン杉で自分に吹いたwww

ってな感じでネカフェの1時間は本当に1瞬で終了。もっとアイスとかジュースとか飲み食いしまくればよかった。折角タダなんだし。


さて、いよいよカラオケの時間がやってまいりました。
…と、おもいきや。
「満室」
店内に入らなくても見えるようにでかでかと宣言された退去宣告。
一瞬未練を引きずりましたが、しょうがないからボーリング行こうかって事に。
その道の途中で1件カラオケ屋を見つけましたがそこはみんなスルー。

さて、いよいよボーリングの時間がやってまいりました。
…と、おもいきや。
「ボーリング屋の隣に カラオケ屋もある」
ということで聞きなれた台詞「どうしましょう?」が発動。
三園さんが微妙にカラオケのほうがいいオーラを出す中、大半がマジでどっちでもいいと思っていたらしく、どちらに行くのかをまさかのコイントスで決めることに。
結果、ボーリング勝利。

さて、いよいよボーリングの時間がやってまいりました。
…と、今回はホントです。
とりあえず、上のTVに表示される映像がめっちゃウザかったwww
本当に少し撮っておけばよかったです。ウザすぎて笑えましたw
tickleさんが2,3回ファールやってました。要は足を前に出しすぎたってことです。
で、それやるとブザー鳴るんですよ。露骨にファール分かるっていう。
しばらくしたら自分も1回ファールやっちゃいました。で、「あーあ」って感じで振り向いてみたら、
ピンが全部倒れてた。

…OTL

今まで自分がボーリングをやった中でおそらく一番もったいないプレイでしたw
ストライクの後のガーター*2とかはよくやるんですけど(←
まあ、総合的なスコアについてはあまり深く触れません。触れたくありません。察してください。

そんなこんなで思ったよりも楽しめたな~と感じながらボーリング場を後にしたのが4時半。まだまだな時間です。
さっき言ったように隣にカラオケあったんですから当然入ろうとしましたが、満室のようでした。まあ仕方ないか。
ここでさっきボーリング場を目指す途中でスルーしていたカラオケが有力候補になります。

なんと幸いなことに、うちらの集団が入る直前にひとかたまりのひとたちがカラオケ屋から出てきてちょうど部屋が空いたという僥倖。
早速部屋に入り、歌い始めは誰が何歌うかってことに。
「みんなが知ってるような定番で、みんなが歌えるのがいいよね」という至極全うな意見があがったのですが、
その発言を聞いてあろうことか自分はトチ狂って「君が代」とかほざきだしたんですねw
で、結局きみがよ歌いました。もうすでに謎な空気。
その影響かどうか、最初の数曲は完全にカオスな流れに。
途中でノアさんがガチで歌いだしてめっちゃうまかったです。あれは流石すぎる。
あと、「みんなあんまり他の人のこと気にしないで、適当に自分が歌いたい曲を入れればいいと思うよ」ということになったので、
大体がそれぞれのソロになったんですが、
ラフメイカーが入ったとき突然みんなで大合唱になったのはやはり流石な集団だったかとw
ちなみに自分が歌ったのは
・君が代
・ハイエンドオタク
・SA-DA-ME
・すいみん不足

……

残念すぎる。

そんな感じで軽めにカラオケ退散して、isoさんが言えば来たのにって言ってたとか、7フェス前哨戦が始まってたりとか、いろいろ言いながら解散しました。
柏の葉から帰る2人と別れ、tickleさんとはしさんといっしょ。
趣味を仕事にしちゃいけない的なお話をした気が。

……

………

とまあ、最後グダグダな文章になってしまいましたが、こんな感じでした。
次は11月かあ。MFV2さんクロスさん参戦とのことでより一層wktk。

しかしまあ、たまにこうやってオフやって表で遊ぶってのもいいですけど、
やっぱダンおに職人の方たちと、なんかこう、プレイとか譜面制作とかお互い見るようなイベントがほしいですね。
折角職人さんたちとオフで会えるんですから。

ああ、誰か職人さんの家とかに泊まりたい(←

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/17 mi]
[03/16 taku]
[03/06 よるまた]
[03/04 ピヨ介]
[03/03 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YNQ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析